手ぶらの人間って怖すぎ...

初めまして、森久保です。

 

皆さんに怖いものはありますか?

 

そもそもこの話題提示が怖いですが、それは一旦置いといて。

得体のしれないものって怖いですよね。これが私にとってブログの最初の記事になるわけですが、顔も素性も知れない人間が書いた文章より、ある程度どんな人間が書いているのかがわかって安心した上で読むほうが内容もすんなり入っていくと思いませんか?

そして、なにをもって安心できるといえるのか、それは弱点を知っていることでないでしょうか。

 

ということで今回は私の弱点ともいえる怖いものを晒すことで、皆さんには安心をしていただきたいです。ついでに共感でもして帰ってください。

 

・手ぶらの人間怖すぎ。

特に電車で手ぶらのやつら。どこに向かってるんだあいつらは。

もし仮に釘バット担いだ奴が隣にいたとしても手ぶらのやつのほうが怖いかも。釘バット担いだ奴はなんとなく意味がわかるじゃないですか。例えばゾンビの世界観で生きてる人なんだなとか。なにも読み取れるメッセージがないと人は怖い。ってDr.ハインリッヒも「顔」って漫才のなかで言ってたし。

なので皆さんは電車に乗るときはなにか持つようにしてください。パイナップルとか。

 

・軽い布団怖すぎ。

ベランダとかに布団が干してあっても別になんとも思わないけど(引っ越しおばさんに思いをはせるぐらい)、いざかぶるとなったとき。布団なのでかぶることもあると思います。大きなものが自分の上にかぶさってるのに質量がほぼない違和感。重くあれよ。

調べたところ重い掛布団ってものがあるらしいです。やっぱりみんな軽い布団を怖がっているんだね。

 

・凧怖すぎ。

空に引っ張られるのが怖すぎる。アドバルーンとかも怖い。あと気球とか。

ちょっと違うけど伊藤潤二の漫画で首吊り気球って漫画あったよね。そういうのもあって風船とか、なんか空に浮かんでて下に紐がぶら下がってる、みたいなのにトラウマがあるのかもしれない。余談ですが今度NOPEっていう映画がやるんですけど、その予告で人が空に引っ張られてるっぽいシーンがあって「やったー!最悪!」って思いました。

 

という感じでとりあえず3つ怖いものを書きました。人によっては今頃怖すぎて失神しているのではないでしょうか。責任はとりません。※怖すぎ注意※って書いておけばよかったね。

 

自分の弱点ともいえる怖いものを晒して、今私はゲームでいうところの弱点丸見えのボスとほぼ同じ状態です。ゼルダの伝説時のオカリナのガノンドロフです。ダークソウル3の覇王ウォルニールです。シューティングとかバイオハザードのボスと同じ状態です。そう考えるとなんか安心できますよね。

 

そして、ここまで書いて思ったのは、自分のことを知ってほしいなら自己紹介っていうめちゃめちゃわかりやすい手段があるのになんでこの人は急に怖いものを羅列してるんだろうってことです。だから友達が少ないんですね。

 

悲しくなってきたので終わりたいと思います。

これからもよろしくお願いします。さようなら。