二つ名に憧れて

こんにちは、森久保です。

 

突然ですがこれを見てくれ。

 

www.youtube.com

 

ウマ娘のcmですね。見た?

 

異次元の逃亡者...

砂塵の隼...

ですって皆さん。

 

調べてみると他にも

黒い刺客...

白い稲妻...

不死鳥...

世紀末覇王...

 

ですって皆さん!

かっけ―――――――――――

 

 

今回ウマ娘を例に挙げましたが、ウマ娘に限らず二つ名をもつキャラクターというのは多く存在します。そして、色々な作品に触れてきたオタクの皆さんなら一度は思ったことがあるでしょう。

 

自分だけの二つ名がほしい、と。

 

なんなら二つ名の方で呼ばれたい。

多分そういうのって人から呼ばれていたものがいつのまにか定着するものだと思うのですが、受け身な姿勢ではいつまで経っても二つ名なんて付けてもらえません。甘えるな。自分で考えて自分で名乗ってそれを定着させます。よーし!考えるぞー!

 

二つ名をつけるとなったとき、ほとんどの場合はそのキャラクターの特徴が二つ名となっています。しかし私にはかっこいい特徴がありません。無理やり二つ名をつけるとしたら

 

「逆張りオタク」

 

とかでしょうか。

悪口か?

 

逆張りオタク、森久保。

 

不名誉でしかないですね。自分の特徴から二つ名をつけるのは無理がありました。

 

こうなったら困った時の「ランダムな単語をいっぱい出してくれるやつ」に頼ろうと思います。

 

今回はランダム単語ガチャを使います。そこで出てきた2単語を組み合わせて二つ名にしましょう。

 

というわけで早速運命のダイスロール。

 

結果は

・シュノーケル

・満月

の2単語でした。

 

満月のシュノーケル、森久保。

 

かっこいいかも。え、いいじゃん。シュノーケルって単語の意味を知らなかったらめちゃめちゃかっこいい。ただ、シュノーケルって意味を知った瞬間にビジュアルが確定してしまう。めっちゃカッコ悪い。シュノーケルしてる姿ってめちゃめちゃキモいから。かなり嫌になってきたのでもう一度抽選します。

 

2度目の挑戦。

 

・腹たつ

・ソーセージ

 

腹たつソーセージ、森久保。

 

嫌すぎるだろ。人ですらないし。

f:id:demin:20220523012554j:image

ていうかこれだろ。

 

かっこいい二つ名を求めてるので最後にもう一度抽選をしたいと思います。

 

頼むー。

 

・左前

・改革

 

改革左前?左前改革?

 

なにそれ。

左前の改革、森久保。

なにそれ。

すごい思想。すごい思想ならもうええわ。どうもありがとうございました。

 

困ったのでDR.ハインリッヒの漫才の終わり方をしてしまいました。

 

今回二つ名を考えてみたんですが、まだ自分には二つ名を持つ資格はないのかもなって思いました。格が追いついてない。まだ逆張りオタクで我慢します。

これからも逆張りオタク、森久保をよろしくお願いします。さようなら。